ものかきさんに100の質問。/ものかきさんに100のお題。

利用報告を行う前に、ウィルスチェックを!

 最近、ご利用報告をいただいたサイトがウィルスに感染しているケースが何件か見られます。
 このタイプのウィルスは、対策をしていない場合、サイトを閲覧しただけで感染する可能性があります。
 ご利用報告をいただいたサイトがウィルスに感染していた場合、メールで連絡させていただいてますが、確認時以降の感染(パソコン感染後に更新したページなど)に関しては安全を保障するものではありません。


 ウィルス対策用のソフトをインストールされていらっしゃらない場合、下記のサイトでオンラインスキャンを利用することが可能です。サイトを訪れてくださったお客様に迷惑をかけない為にも、サイト管理者としてウィルス対策は怠らないようにしましょう。

オンラインスキャンの利用できるサイト
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner(カスペルスキーのサイト)
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp(ウィルスバスターのトレンドマイクロのサイト)
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/(ノートンのシマンテックのサイト)

inserted by FC2 system